fc2ブログ
11月15日発売の雑誌 「ときめくミュージアム神戸京都大阪」の巻頭特集に北野の異人館が掲載されました。

ときめくミュージアム神戸京都大阪


この雑誌は、ビギナー向けミュージアムガイドで、難しいことは抜きにして、まずはミュージアムという空間を楽しもう!!というコンセプトだそうで、オールカラーの読みやすい紙面になっています。

ときめくミュージアム神戸京都大阪

いつもの見るうろこの家ですが、新しい場所に見えてきます。

ときめくミュージアム神戸京都大阪

山手八番館のマコンテの人形たちも、かわいらしく見えてきます。

同じ建物でも、見る人が変われば違って見えてくるのでしょうね。

北野通りにある ショップのCOUVENIR コーベニアも素敵に載っています。

ときめくミュージアム神戸京都大阪
スポンサーサイト



神戸北野の異人館は 秋の行楽シーズンの真っただ中 お出かけをご検討中の皆様におしらせしたい情報がてんこ盛りです。

うろこの家グループには8つの異人館と小さな美術館が1つ 合わせて9館の施設があります。

いまこの全9館の中に全部で11のプリザーブドフラワーの作品が展示されています。

このプリザーブドの作品を制作したのは、
全国から応募のあったプリザーブドフラワーデザイナーの中から選ばれた
たった11名のプリザーブドフラワーのデザイナーの方々なのです。

そして、この制作に使われた 花材はすべてプリザーブドフラワーの6大メーカー(アミファ・アモローサ・アレグリア・ヴェルディッシモ・大地農園・フロールエバー)様がご提供くださっています。

つまりこの11人のデザイナーの皆様は 今年のプリザーブドフラワーメーカー様の顔であり、作品はその代表作ともいえるのです。

館のイメージがそれぞれ異なるので、本当に全部の作品がすごい力作で、素敵なものになっています。

9館特選チケットをご購入下さったかたには、このプリザーブドフラワーの投票権をお渡ししています。

一番良かったなとおもう作品に どうぞ1票を入れてください。

皆様の投票でさらに素敵な賞がきまります。


そして、うろこの家・北野外国人倶楽部・坂の上の異人館・英国館・洋館長屋 の食卓テーブルの上も是非ご覧ください。

テーブルコーディネートのプロの方々によるクリスマスバージョンのコーディネートが展開されています。

おうちの食卓のちょっとしたヒントになるかもしれませんよ。

毎年北野通に現れる大きなサンタたち

今日はもうあらわれているかも!?

22日にはうろこの家に登場するらしいですよ。

楽しみですね~。


隠れたサンタを探すFindingサンタは12月1日からです。
今日のうろこの家は 雲ひとつない青空を背景にとっても綺麗です。

北野の異人館 うろこの家

日差しのおかげでしょうか。

温かく感じます。

うろこの家美術館の3階からの眺めも とってもいいかんじです。

北野の異人館うろこの家

是非お出かけくださいね。
本日英国館で1時間貸切の クリームティーパーティーがありました。

英国館の庭で、オペラ歌手の濱崎加代子さんの歌を聴いて お茶をいただくパーティーです。

とても素敵な時間でした。

20121114-01.jpg


パーティーが終わってから、片づけをしているときに北野には突然の雨が・・・
本当にラッキーな時間だったと感じました。