fc2ブログ
10月から始まった異人館ミステリーツアー「ワインレッドの研究」が25日終了しました。

1日限定20名様とさせていただいたにもかかわらず、1000名近くの方に楽しんでいただけました。

さて、ミステリーの謎は解けましたか?

解答編です。

≪Task 1 : 英国館にある「お宝」とは?≫
それは、写真のホームズが皆さんにお見せしていますね。

英国館 シャーロックホームズの部屋

クロスワードパズルを斜めに読むと・・・そう 「V I O L I N」 ですね。

    答え 「V I O L I N

≪Task 2 : 事件の犯人は?≫
犯人は給仕をした 「 シェリー 」 です。
●ビルが倒れた後、グラスを鼻にもっていったジョンが 「うっ」っと声を上げるほど傷んだワインの臭いは強烈でしたね。
そのワインの栓を抜き、テイスティングの為にビルにサーブしたのは、シェリー。 彼女が臭いに気付かなかったはずはありません。
そして、傷んでいるとわかっていても、回りの状況から「臭い」という言葉を発する事をしない社長・ビルの性格もお見通しだったのでしょうね。

    答え 「 シェリー

答え合わせはいかがですか?
あっていたでしょうか?

素敵な賞品の発表はもう少しおまちくださいね 


スポンサーサイト



期間延長になった 異人館ミステリーツアー。

ずいぶん伸びたような気がしていましたが、いよいよ来週25日が最終日です。

毎日のように、北野のどこかしらの異人館で

マントや帽子をかぶった ミステリーツアー参加者様を見かけていました。

お天気の日は そろそろ マントが暑いかな。

ミステリーの謎は果たして・・・

ミステリーツアー

謎解きが発表されるまで あともう少しお待ちくださいね。




3月からリリースされている 観光アプリの
9館の謎を解け異人館からの挑戦状!

ダウンロードも日々増えていて、巡っているお客様でもスマホの画面をじっとみている姿をみかけます。

このアプリ主な機能は3つです。

ひとつはタイトルにうたわれているように、謎解き つまり クイズを解くというもの
2つめは ホームズの部屋の案内
3つめは 異人館のマップ機能 です。

このホームズの部屋の案内をご紹介しましょう。

シャーロックホームズの小説を忠実に再現してあるのですが、手すりより中へは入れないお部屋です。
そこでこのアプリの登場です。

それぞれの展示品についての説明が細かくのっています。

名前しか知らなかったホームズがぐっと身近になってホームズファンでなくても満足できることは間違いないです。

英国館へご入館の折には 是非 このアプリのホームズの部屋 開いてみてくださいね。
週末はいかがお過ごしでしたか?

暴風が吹き荒れるとあちこちでいわれていましたので、ずいぶんと身構えていたら思ったよりも軽くてほっとしました。
でも、満開だった桜はかわいそうなぐらいに散ってしまいましたね。

さてうろこの家グループの異人館は4月1日より閉館時間が18時になりました。

日差しも春めいてきもちいいし、閉館まで十分明るくなってきましたので、北野散策をゆっくりお楽しみください。


公開時間 9:00~18:00
2013.04.04 新商品入荷
北野のショップ COUVENIR コーベニアに新しい商品が届きます。

販売当初から人気をいただいている、英国館バージョンのブックカバーに新柄が登場です。

今までのブックカバーは英国の切手柄でお土産にとても好評をいただいていました.

英国館ブックカバー

ちょっと画像 見づらいかもしれませんが、切手柄もいくつもあり、同じものはない組み合わせが楽しめていました。

このブックカバーに シャーロックホームズ仕様の新柄が登場です。

商品がまだ到着していないのですが、作っていただいているところから送ったよ~(^^ )
の案内が届きました。

想像以上に素敵に仕上がっています。週末にはお店に並びますから、楽しみに待っていてくださいね。

ブログでチェックしてみてね。        Quaint Design